111cup第三戦
遅まきながらのレースリポートです。
結局何もしないまま迎えた第三戦。(オイルは替えましたが)
朝方の雨が残った路面もウエットというよりシメッタくらいで、
雨乞いは叶わず。
どうも、ネオバ08はエアが低いとイマイチなフィーリングなので、
予選はエアをいつもよりコンマ4!くらい高く入れて面圧を高める一方、
減衰は柔らかくして、すべりやすいだろう路面に適応させ、
序盤(赤旗対策)とラストだけアタックする作戦に。
走り出すと、こんな路面なのにこれまでにない感じでグリップする!
が、ラップショットが磁気を拾わずタイムが出ず。
そんなおかげで序盤に走りすぎ、クールダウンラン後のアタックでは
遅いクルマに追いついてしまって、結局予選はクラス3位総合12位。
迎えた決勝。
前は52、横は48と、珍しくE3クラス上位が並びの法則。
これはスタート含めてオープニングラップ勝負と踏んで
エアは少し落とした程度で臨むことに。
スタートはいつも通り決まり、48をパス。
が、52もいつも通りの好スタートでそのまま1コーナーへ
35を一旦刺すも、そのままサイドバイサイドで1ヘアへ。
52のインがら空き!でしたが、1車身離れていたので突っ込めず。(涙)
ダンロップ〜80Rで詰めたものの、そこまででした。
このあと、後方から毎周35に最終手前で並びかけられます。
その後もオレンジ色のにくいヤツらに追い立てられます。一回だけシフトが入らず、35に交わされましたが、なんとかクラス順位は死守して、クラス2位、総合10位でチェッカー。
が、ランキングは2位へ交代。(涙)
次のRd.4つくばが天王山になりそうです。
結局何もしないまま迎えた第三戦。(オイルは替えましたが)
雨乞いは叶わず。
予選はエアをいつもよりコンマ4!くらい高く入れて面圧を高める一方、
減衰は柔らかくして、すべりやすいだろう路面に適応させ、
序盤(赤旗対策)とラストだけアタックする作戦に。
走り出すと、こんな路面なのにこれまでにない感じでグリップする!
が、ラップショットが磁気を拾わずタイムが出ず。
そんなおかげで序盤に走りすぎ、クールダウンラン後のアタックでは
遅いクルマに追いついてしまって、結局予選はクラス3位総合12位。
迎えた決勝。
前は52、横は48と、珍しくE3クラス上位が並びの法則。
これはスタート含めてオープニングラップ勝負と踏んで
エアは少し落とした程度で臨むことに。
が、52もいつも通りの好スタートでそのまま1コーナーへ
35を一旦刺すも、そのままサイドバイサイドで1ヘアへ。
52のインがら空き!でしたが、1車身離れていたので突っ込めず。(涙)
が、ランキングは2位へ交代。(涙)
次のRd.4つくばが天王山になりそうです。
by elise-111 | 2010-07-14 19:28 | サーキット