復帰レースは3位表彰台
とはいえ、練習に2回しかこれず、タイムも5″台しか刻めていない状況での参戦となりました。
昨晩から降り続いている雨のおかげで、コースはフルウエット。予選は7時30分スタートでしかも10分しかありません。アタックラップは3周という感じでしょうか。
1周めはトラフィックに填ってしまったので、2周めは手堅く走り、3周めにアタック開始、が、Aコーナー出口でグリップを失いタコ踊り。結局2周めのタイムで7番手グリッドとなりました。トップはなんとS2-STDの39号車で21″台、しかし本人いわく「32″しか出てない」とこのと。が、ポンダーも入れ替わっているわけではないとのことで、そのまま正式リザルトとなりました。
実はこれが波乱の伏線になるのですが…。
これをフライングだという人もいましたが、レース後のおとがめはなし。SCスタートの場合、スタートラインまで追い越し禁止のローリングスタートと違って、グリーンランプ点灯でスタートと理解していたので、その判断であっていたということか。SC中のスピンに訓告処分がついたくらいなので、あの派手なパッシングでペナルティなしは、ルール的にもOKだったということでしょう。もしくは、事前の申し合わせがなかったので、ペナルティーのとりようがなかったということか?。
ということで、復帰戦は3位表彰台。雨のおかけでマシンのセットアップ不足と練習不足が補えました。k-oneさん推奨のキャンバーセットがネガキャンに振ってなかったこともよい方向に働いたかもしれません。
by elise-111 | 2011-11-06 20:14 | サーキット