人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111cup 2013 Rd.2 FSW

開幕戦から1ヶ月ちょっとで開かれた111CUP第2戦。一応、ホームのFSWですが、今回も練習の暇がなく、前日に2本だけ走って、本番と相成りました。

111cup 2013 Rd.2 FSW_f0008062_20561796.jpg

今回は211SCの3号車が「激速」で、フリー走行で戦意喪失なタイムを見てしまったので、手堅く2位を狙う作戦でいくことに。(苦笑)

111cup 2013 Rd.2 FSW_f0008062_2050592.jpg

今回からサスを換えたのですが、あわせて車高を下げたせいもあり、フロントのディフューザーが効きすぎてオーバー傾向。セットを変更確認する暇もないのでとりあえずデフォルトセットで走ります。

予選は16分の予定が4周程度で終わってしまい、エアをあわせてもうワンアタックとおもってピットに向かったらチェッカーでした。それでもクリアが取れたので2′フラットでフロントローを獲得。

決勝は、111CUPでははじめてのフロントロー。

スタートを慎重に行きすぎて、40号車に並ばれるもインキープで2位で1コーナーを通過。


VHPDを積んだS1の40号車は、さすがESTでも上位を走るドライバーでさすがうまい。

決して無茶なイン差しはしてこないし、フラッグは守る(当たり前ですが)し、安心してクリーンなバトルが楽しめました。

111cup 2013 Rd.2 FSW_f0008062_20493099.jpg
photo by riko

一度ヘアピンで並びかけられたましたが、なんとか抑えきり無事8周でチェッカー。

しかし、後半からタイヤがずるずりで1″くらいタイムが落ちました。40号車に聞いたら、そんな傾向だったようですが後半はホント我慢のレースでした。

とりあえずシリーズランキングトップは保ちましたが、次戦は袖森。音量対策もあるし、なにより練習するヒマが今度こそなさそう。 まあ、一度は走ったことのあるコースですので、なんとかなるか。(苦笑)

  by elise-111 | 2013-05-06 21:11

<< エキシージ用パーツお譲りします。 111cup 2013開幕!そ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE