カテゴリ:購入前夜( 16 )

 

いよいよ復活します。

f0008062_8494818.png

本日納車です。エクシージCUP240。とりあえず、111CUP最終戦に参戦予定。来期はその結果次第ということで。
[PR]

  by elise-111 | 2011-09-28 08:53 | 購入前夜

スタジオ撮影

納車翌日に、自動車メーカーやホイールメーカーがよく使ってるスタジオで撮影をすることになりました。マッチングカタログ用に〈ロハで〉撮ってもらおうとしたけど、合うサイズがなかったみたい。(涙)
撮影した写真は、主宰してる広告事務所の年賀状になる予定です。

個人の愛車撮影も受け付けてるので、ご興味のある方はぜひ。

愛車の写真館
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-12 16:30 | 購入前夜

点検終了

f0008062_221112.jpg実兄が見せろというので、納車整備から帰ってきたマイ・エリーゼを見にいってきました。写真は、閉店間際だというのに、わざわざガレージから出してもらってるところです。


f0008062_2213364.jpg「納車までこれ読んどく?」と渡された取説[Driving Controls Technical Data Warranty]です。取説ぽくないブックデザインでカッコいいです。キャスターやキャンバーの値まで記されているってのが、エリーゼらしいですね。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-11 22:02 | 購入前夜

幸田&ACオフ

f0008062_1852112.jpg今日は、フリーマンさんのタイトラ大会の応援のあと、ACマインズさんに納車記念グッズを買いにいってきました。フリーマンさんは、見事3位表彰台!(パチパチ)、1位もエリーゼでしたが、見てても軽さが伝わってきました。来年はカップ戦の前にここで腕試しです。


f0008062_185441.jpg午後からはACマインズさんへ移動。まさしさんや縄文人Mさんらとしばしの歓談のあと、お目当てのグッズ買い出し。キャップ、レーシングスーツ用のワッペン、お約束のナンバープレートステー、そして、オイルフィルターをゲットしてきました。

あとは、16日の納車を待つばかりです。

PS
帰ってきてから、saclamのマフラーのカタログ見てたら、マフラーも変えたくなってしまいました。ACさんのクルマ、けっこうアイドリング静かだったし、あれならご近所さんに迷惑かからんかなと。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-10 18:05 | 購入前夜

納車日ケテイ

待望の納車日が16日(金)にケテイしました。が、よく考えてみたら、その日は埼玉に出張でした。午前中で切り上げて帰ってこねば。

ということで、17日以降で、浜松近郊の皆さんのご都合のよい日をお知らせください。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-10 17:54 | 購入前夜

納車オフ会候補地探し

納車日も確定していないうちから、オフ会企画してます。三ヶ日は、ほとぼりが冷めるまでいけそうもないので、他で集まれそうな場所で。候補はこのあたり。

1.浜名湖ロイヤルホテル 浜松西ICからクルマで15分
駐車場に余裕アリ(380台収容)。 温泉アリ。
近くにクイック浜名というレンタルコースあり。模擬レース可。

2.掛川つま恋   掛川ICからクルマで10分
こちらも駐車場に余裕アリ。温泉アリ。レンタルカートコースアリ。
国際カートコースもアリ。昼休みなら、本格的レーシングカート試乗も可かも。

3.袋井エコパ駐車場  掛川ICからクルマで10分
裏道でけっこうなワインディングがあります。ちょっと狭いけど。
近くの法多山で無事を祈り、厄よけダンゴ食べるという手も。

すいません。オヤジなんで温泉がセットになってたりします。ただ集まるだけじゃと思い、カートなんかも愉しめるコースを考えてます。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-08 22:31 | 購入前夜

来ました!お店まで。

f0008062_17311842.jpgようやく、お店まで実車が運ばれてきました。実車を見ないで買ったのははじめてでしたので心配でしたが、なかなかキレイな個体でした。ナンバーは練馬、走行は800kmでしたので、近隣の正規ディーラーの試乗車だったかもしれません。納車整備等々で、納車は来週末くらいかな。

f0008062_17333073.jpgさて、問題はこのクルマが何年式かということ。登録は今年の8月末だが、後ろは文字ステッカー仕様、このころから変わっていたかな?ちなみに、111ステッカーはついていませんでした。

f0008062_1733427.jpgドリルドディスクブレーキって、このことかしら?穴は空いてるけど。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-08 17:36 | 購入前夜

びっくり。

f0008062_204841.jpg買った店に260万で売却した04モデルのアルファロメオスパイダー。一年前に328万で買ったのに、同じ328万のプライスタグがついてネットに掲載されてました。すごい商売。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-04 20:04 | 購入前夜

ついにゲット!

f0008062_1011056.jpg本日、スタンダードエリーゼの新古車(今年8月登録)を契約してきました。正規ディーラーを回る一方で、知り合いの車屋さんに「エリーゼ探して〜」と話してあったのですが、正規ディーラーからの返答待ちの間に、いわゆる登録流れのクルマを探してきてくれたので、そちらにお世話になることにしました。納車は12月7日前後です。そこは、正規ディーラーではないので保証とかが心配だったのですが、逆に2年間保証してくれることに。持つべきは友ですが、お休みの間に決まっちゃった岡崎のお店には申し訳ないことしちゃったです。週末謝りにいってこよう。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-28 19:48 | 購入前夜

エリーゼ大集合

f0008062_15254872.jpgそんなこんなで、エリーゼ熱が盛り上がってる矢先に、なんと地元でエリーゼのオフ会が開催されることを知り、現地へ急行!なんと、エリーゼ、エクシージが70台集結しておりました。
f0008062_23385926.jpgなかには、ガルウイングに改造しているやつも。他にもシーケンシャルシフトを装備してる人もいました。オーナーさんは、みんなクルマ好きそうなオヤジ(失礼)でいい感じ。
f0008062_23363965.jpg各色揃ってましたが、意外と白が少なく、やはり買うなら白だと決心。主催者の「のりたま」さんとお話して、帰り際、「次回はエリーゼで参加しますからヨロシク!」と挨拶して帰宅。うーん、モチ上がってきたぞ。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-27 15:30 | 購入前夜

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE