カテゴリ:カスタマイズ( 34 )

 

エキシージ用パーツお譲りします。

CUP240売却決定に伴い、パーツをいくつかお譲りします。

f0008062_1045084.jpg
ハイパコスプリング 1レース使用のみ ID60 7インチ 17.9kgf/mm(1000)価格2万円

f0008062_108844.jpg

リア牽引フック エリーゼstd(Kエンジン用) 価格:8,000円

純正CUP240バケットシート
f0008062_22394323.jpg
汚れ・ほつれ等なくキレイです。価格:6万円

スーパーレジェーロクロス+AD08 4本セット
f0008062_12331568.jpg
f0008062_12333360.jpg
1レースのみ使用(タイヤは2レース使用)
価格:嫁ぎ先が決まりました。

純正オーリンズ2WAY 
f0008062_1233362.jpg
OH後2レースのみ 純正のままだと細いバネしかつかないので標準的なIDのバネがつくようにワンオフで改造してます。OH時にショートストローク加工もあわせて。
価格:嫁ぎ先が決まりました。

SJRチタンマフラー
f0008062_22343293.jpg
3レースのみ使用
価格:嫁ぎ先が決まりました。


お問い合わせは、コメントにて。(承認制にしてありますのですぐには表示されません)
[PR]

  by elise-111 | 2014-05-31 12:39 | カスタマイズ

SLC装着

f0008062_202579.jpg
SJRの最新ホイール、スーパーレジェーロクロスを装着しました。レジェーロクロスの後継ホイールです。正面から見ると前作に似てますが、斜めからみるとけっこううねってます。やみくもに軽量化するのでなく、剛性を重視した設計だとか。

f0008062_20265547.jpg
F 7.5J、R8.5Jとやや太めなホイールので、今の車高とキャンバーで納まるか心配でしたが、なんなく納まりました。スタッドボルトも一緒に打ってもらったんですが、お任せしてたらこんなに長いのが。(苦笑)スペーサー対応とのことですが、かっこ悪すぎなのであとでなんとかします。
[PR]

  by ELISE-111 | 2011-12-11 20:33 | カスタマイズ

純正オーリンズOH

K-ONEさんに出してあった純正オーリンズのOH(仕様変更)、当初は一週間であがる予定が、ブッシュの手配に時間が掛かったようで、ようやく本日完成の連絡が入り、仕事ぶっちぎって名古屋まで取りにいってきました。
f0008062_051035.jpg
「できました」の連絡を受けてから出向いたんですが、まだリフトの上で作業中した。(笑)

f0008062_0521433.jpg
おかげで下から様子をうかがえて、サブタンクの取り付け位置を作業しやすい位置へ若干動かしてもらうことができましたが。(これはフロントの写真で動かしたのはリア)

上のブッシュがかなり痛んでいたようでそれを交換してもらったこともあってか、実に乗り心地がよくなりました。とりあえずのデフォルト減衰も柔らかめなのも効いてるとは思いますが、バネレートを堅くしたにもかかわらず実に快適です。このまま町乗りにしたい感じ。(笑)

K-ONEのTさんの話では、縮み側はあまり絞らないほうがいいとのことでしたが、高速FSWでは堅くしたいところなので、ちょっと絞ってJLDに臨みたいと思ってます。
[PR]

  by elise-111 | 2011-10-28 00:52 | カスタマイズ

純正オーリンズOH

f0008062_23503375.jpg
111CUPが開催されるFSWにあわせ純正オーリンズ2WAYを仕様変更を兼ねてOHすることに。

中部地区でオーリンズといえばK-ONEさん、ということで日進店へ。純正オーリンズはスプリングのIDが小さくので受けのパーツをつくってもらってアイバッハを入れることに。ついでに4年は乗ったと思われるサスなのでOHしがてら、ショート加工を施してもらうことにしました。(OH半額キャンペーンだったというのも大きかったですが)

サスをはずしてみたところ、上のブッシュがかなり痛んでいたようでそのパーツの入荷待ちで少々時間が掛かってますが、JLD前にはなんとか間に合いそうです。
[PR]

  by elise-111 | 2011-10-25 23:50 | カスタマイズ

カスタムスタート

f0008062_2037673.jpg
時間がとれたので、サクッと富士まで高速で。JIMさんでブレーキパッド交換してきました。何はともあれやっておかないといけない部分なので、まずはここからスタートです。選んだのはJIMさんのオリジナルブランド(IDI製)のセミレーシング。

せっかく来たので、堀池さんにちょっと試乗してもらいました。はじめて走ってるとこ見ましたが、我ながらかっこいい。(笑) ワンオフのマフラーも割といい音してました。堀池さんの感想は「やっぱ、軽いね、エクとは違う」。そのあたりをレースで武器につなげていきたいところ。
[PR]

  by elise-111 | 2011-02-20 20:38 | カスタマイズ

秘密兵器投入

f0008062_232332.jpg
前から検討していたデータロガーを111CUPに向けて購入しました。AX22という、GPS+加速度計内蔵 パフォーマンスコンピューターです。
少々値は張りますが、周りで導入している人が増えてきたので、思い切って採用してみました。とりあえずスパで使ってみて、111CUPに持ち込んでみます。
[PR]

  by elise-111 | 2008-02-21 23:04 | カスタマイズ

ドライバッテリー

サーキット走行時の希硫酸攻撃に辟易としていましたが、ようやくドライバッテリーに変更しました。定番のオデッセイです。f0008062_2143938.jpg
[PR]

  by elise-111 | 2007-07-23 21:45 | カスタマイズ

レジェーロ 2セットめ

f0008062_23552245.jpg
Sタイヤ投入に伴い、もう一セットインチダウンホイールを用意しました。いままでの黒にSタイヤを履かせて、新規購入のシルバーにネオバを履かせてみました。これはこれでいい感じ。



f0008062_23553861.jpg
ジムさんとこから帰るのに、裏道通ってたら、ミニカー屋を発見。マニアな店の割に、今風のおにいちゃんとお姉ちゃんがやってる店でした。
[PR]

  by elise-111 | 2007-06-30 23:57 | カスタマイズ

ラジエター

f0008062_1956995.jpg
おもらし疑惑のラジエターを交換してきました。これで安心してサーキットに行けます。今回やったのは、この他にウインカーランプの修理(ツメ折れました)と、シフトのブッシュの交換。シフトミスしやすいので試しに変えてみたのですが、確かに剛性感は出ました。ただ、停止時からのシフトは入りずらくなったような気も。
[PR]

  by elise-111 | 2007-03-10 20:03 | カスタマイズ

エアクリ装着

f0008062_14275451.jpg年末のセールで購入したエアクリをようやく装着しました。


f0008062_1428185.jpgなにせ、説明書もないシロモノ。どうなることやらと思いましたが、レース屋さんと一緒になんとか2時間ほどで装着完了。こんな感じでつきました。


f0008062_14283624.jpgはずしたエアクリは、けっこう汚れてました。ボックスにも砂利っぽいゴミが。


肝心のフィーリングですが、吸気音も勇ましくなり、全体的にパワーアップした感じがします。さて、21日のFSWで何秒タイムが詰まるか愉しみ。(雨って話もありますけど)
[PR]

  by elise-111 | 2007-01-19 14:29 | カスタマイズ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE