カテゴリ:カスタマイズ( 34 )

 

カップ255

速いエンジンのクルマを探していたら、こんなものを見つけてしまいました。ドイツ出張から帰ったJIMさんのスクープ?です。帝王、次どうですか、これ?
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-10 21:02 | カスタマイズ

ACセール

f0008062_19394030.jpgセール最終日ということで、ACさんへいそいそと…。鈴鹿スクール帰り組と遭遇。富士スクール組のフリーマンさんも。

セールパーツを見る前に、なぜか車両コーナーへ(笑)。FSWを走るたびに感じるKエンジンのストレートの遅さ。…「速いエンジンのクルマはないかな〜」ということで、これまであえて避けてきたエクSについに試乗。

…乗らなきゃよかった。ものすごくいい。聞けば、1月には試乗車もセールに出すとか。

かなりグラっと来ましたがぐっと抑えて、パーツコーナーへ。

で、購入したのがこれ。FSWストレート対策…ささやかな抵抗です(笑)。
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-10 19:39 | カスタマイズ

トライアル

f0008062_8271597.jpg

案の定、雨です。28番ピットは期せずしてロータスが占有。
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-09 08:27 | カスタマイズ

ようやくサスつきました。

SJさんにお願いしてサス取り付けしました。

つけたのは
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-17 08:58 | カスタマイズ

FSWの帰りは

f0008062_1559227.jpg

SJレーシングがお決まりのコース。詳しくは帰ってからレポートします。
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-16 15:59 | カスタマイズ

インチダウン

f0008062_16453617.jpg既報の通り、昨日インチダウンしました。ホイールは、レジェーロのハイパーブラック、タイヤはアドバンネオバです。

f0008062_14521367.jpg一番の違いは加速感。アクセルに対するツキが全然違います。インチダウンによるファイナル変更と同じ効果がはっきり体感できました。また、全体に軽くなった印象で、ホイル軽量化の効果ありあり。やはりバネ下での軽量化は効きます。乗り心地は、低速では堅くなったかなと思いましたが、高速では逆にショックが小さくなりました。まだ、攻めるような場所に行っていないので、コーナリング云々は言えませんが、タイムアップは間違いないでしょう。しばらくこれで走ってみて、サス交換の違いを体感したいと思ってます。
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-10 23:03 | カスタマイズ

SJにて

f0008062_164827.jpg

逝ってしまいました。とりあえずインチダウン。

もちろん、タイヤは…
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-10 16:48 | カスタマイズ

深みにハマリ中〜

f0008062_16593116.jpg競技に出るとなると、やはりタイヤ勝負なところもあるので、参戦前にタイヤ変えようかなと…。



f0008062_170181.gif タイヤ変えるなら、この際インチダウン?


f0008062_19121658.jpgそこまでやるなら、やっぱりサスも・・・。

いよいよハマリ出してきました。締めて60万強? やばいやばい。(写真は、それとなく候補の品々)
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-05 16:26 | カスタマイズ

なんでだろう?

f0008062_23442046.jpg復活したたかやんさん号です。アーキュレイを装着したとのことですが、キレイにメッシュに開けられた穴のセンターに収まってました。


f0008062_23443725.jpgウチのはシムとかかませてなんとかギリギリで納めてもらったのに。なんでだろう?
[PR]

  by elise-111 | 2006-06-26 23:44 | カスタマイズ

オイル来ました。

オイル交換オフに備え、オイルを購入しました。結局選んだのはコレ。

ニューテックじゃないの?
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-29 20:39 | カスタマイズ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE