<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ついにゲット!

f0008062_1011056.jpg本日、スタンダードエリーゼの新古車(今年8月登録)を契約してきました。正規ディーラーを回る一方で、知り合いの車屋さんに「エリーゼ探して〜」と話してあったのですが、正規ディーラーからの返答待ちの間に、いわゆる登録流れのクルマを探してきてくれたので、そちらにお世話になることにしました。納車は12月7日前後です。そこは、正規ディーラーではないので保証とかが心配だったのですが、逆に2年間保証してくれることに。持つべきは友ですが、お休みの間に決まっちゃった岡崎のお店には申し訳ないことしちゃったです。週末謝りにいってこよう。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-28 19:48 | 購入前夜

エリーゼ大集合

f0008062_15254872.jpgそんなこんなで、エリーゼ熱が盛り上がってる矢先に、なんと地元でエリーゼのオフ会が開催されることを知り、現地へ急行!なんと、エリーゼ、エクシージが70台集結しておりました。
f0008062_23385926.jpgなかには、ガルウイングに改造しているやつも。他にもシーケンシャルシフトを装備してる人もいました。オーナーさんは、みんなクルマ好きそうなオヤジ(失礼)でいい感じ。
f0008062_23363965.jpg各色揃ってましたが、意外と白が少なく、やはり買うなら白だと決心。主催者の「のりたま」さんとお話して、帰り際、「次回はエリーゼで参加しますからヨロシク!」と挨拶して帰宅。うーん、モチ上がってきたぞ。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-27 15:30 | 購入前夜

それって、詐欺?

善?は急げで、さっそくアルファを査定。いつもお世話になってるガリバーへ。が、ガリバーさんではあまり高く取れないとか。で、エリーゼ買う話してたら、「ウチで販売もやってるから、エリーゼ探してみましょうか?」と、当たってくれることに。そしたら、「これ、今話してたヤツと一緒?」と一枚の出力紙を持ってきた。登録日、色、走行距離、県名、すべて一緒。よく見たら、ゼッケンパネルも一緒、「そうそう、これこれ」と思ったが、決定的に違うところが!「ベースグレード」って、スタンダードじゃん。おいおい、111じゃないの?と確認してもらったところ、やっぱり、ベースグレードらしい。道理で安いと思ったよ。しかし、111って書いたら、160psのほうだよ、普通。こちらからも電話して問いつめたところ、「エリーゼ詳しくないから」とか、すごい言い訳。確かに型式は111だけど、いやー、危なかった。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-27 15:23 | 購入前夜

本命登場?

帰って、GOO.NETを見直していると、新車で511万するエリーゼ111の新古車が458万で出ているではないか!走行1000キロ、色は白。見積もりを取ったところ、名義変更はこちらでやるということで、総額486万という金額が出てきた。しかも、HID付き。D車だから、正規ディーラーで保証も継承できる。これか〜?
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-25 01:05 | 購入前夜

近くのディーラーは?

f0008062_0573013.jpg愛知県にもいくつか正規ディーラーがあったはずだと思い、ネットで検索。ありました、岡崎に。見てみると、ロータス一筋17年といった感じでよさげ。さっそく、GOO.NETを通じて見積もり依頼。どうやら、ここのは05年モデルの在庫車らしい。色は白。ただし、こちらも値引きなし。と思ったら、HPに12月はじめにセールのお知らせ。「もしかして、安くなったりして」と打診したら、そうできるとの返事。さっそく、現地に急行。現車確認。いい色だ。こりゃ、決まりかな。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-24 00:47 | 購入前夜

大蔵省から認可おりました。

f0008062_0435225.jpgさっそく家に帰って、大蔵省と相談。「私も見たい」ということで、バイク2台で見に行くことに。「かっこいいじゃん、これ。似合ってるよ」の一言であっさり購入許可。鉄は熱いうちに打ての鉄則通り、即見積もり依頼。コミコミ506万円ナリ。値引きは期待してなかったけど、一切なし。展示車だし、少しは色つけてくれてもいいのに、と思いつつ、その気は帰宅。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-23 00:44 | 購入前夜

正規ディーラーが出来ていた。

f0008062_0162583.jpg浜松にはこれまでロータスの正規ディーラーが存在していなかった。ところが、店頭に飾ってあったエリーゼを見つけて、中古かと思い飛び込んでみたら、なんと正規ディーラーだった。トミーカイラや高級オーディオでは地元で有名なとこころ。昨年くらいからロータスも取り扱うようになったらしい。展示車は06モデル仕様のサフランイエローで、正規のラインナップにはない色。06モデルでは赤と緑が標準色で、黄色はオプション色、それもこのサフランイエローではないとか。外車屋とは思えない木訥とした店長の悪魔のささやき、「この車両だったら、オプション価格でなく黄色の新車が乗れるよ」。黄色は、我がレーシングカートチームのイメージカラーでもある。ムムム、これしかないと言われるととたんに欲しくなるこの性格、やばいっす。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-16 00:04 | 購入前夜

クルマ遍歴

f0008062_2052969.jpgとにかく、車検というものをやったことがありません。良質な中古車を市場に還元するのをモットーとしております。(笑)エリーゼは念願かなっての購入なので、大事に乗ろうと思ってますが。

初代プレリュードXXR→CITY-TURBO→CIVIC Si→アコードセダン→ルノーEXPESS→ハイエースS-GL→ドマーニ→USアコードワゴン→フィアットバルケッタ→アルファ156→ルノーカングー→アルファスパイダー3.0V6→エリーゼという流れで、ところどころ地味なクルマが入ってますが、それは、人生守りに入ってた時期ですな(笑) 。たまにトランポ買ってるのは、レーシングカートやDHやってるから。

現在は、かみさんのボルボS60と仕事用のバモスあってのエリーゼ所有です。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-11 18:27 | プロフィール

視界に入ってきたエリーゼ所有

フェイズ1のエリーゼが出た頃から、一度は所有してみたいと思っていたロータスエリーゼ。しかし、その値段と保管場所の問題から、これまで手が出せずにいた。しかし、40にして独立し、ガレージ付きの事務所兼自宅を借りたことで、状況が大きく動き出すことになった。アルファスパイダーを下取りに出して買えば、追金200万くらいで手に入れることができる。シャッター付きのガレージもある。・・・「今の状況なら持てなくないぞ」と。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-10 16:10 | 購入前夜

はじめまして

念願のエリーゼを手に入れることができそうな、40歳のチョイ速オヤジです。現在のクルマはアルファスパイダー3.0V624とバモスターボ。バイクはDUCATIモンスター800sie、レーシングカートは、トニー+IAMEとビエッセ+ROTAX MAX125。あとMTBが3台。かみさんの分と合わせると32輪生活を送る道楽オヤジが、エリーゼ購入に至る経緯から111CUPにデビューするまでを記録したブログ(になる予定)です。
[PR]

  by elise-111 | 2005-11-05 23:56 | プロフィール

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE