<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

走り納め

f0008062_23583018.jpg昼めしがてら、かみさん乗っけて浜名湖を一周してきました。今年はこれで走り納めです。来年はとりあえず、ミニサーキットデビューです。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-31 23:59 | レポート

鴨江オフ開催

f0008062_1303152.jpg同じ町内のフリーマンさんが吸排気系をいじったとのことで、見せてもらいに“歩いて”ご自宅まで行ってきました。場所を聞いて伺ったら、5分と掛からない距離でびっくり。近すぎです。


f0008062_1304133.jpgACさんのオリジナルのマフラーにHKSのレーシングサクションキットが装着されてまして、ちょいとお近所を助手席試乗と相成りましたが、五月蠅すぎず、それでいてアイドリング時からいい音してました。やっぱりマフラーは変えないとあかんなと思った次第です。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-31 01:30 | オフ会

ガレージライフ

f0008062_0124381.jpg今日は年末の大掃除。ガレージの片付けついでにこんな一枚。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-29 00:13 | レポート

初回燃費

市街地・高速・峠・いろいろ織り交ぜた走行で、13km/lでした。アルファが8km/lくらいでしたから、かなり地球環境に貢献できるようになりました。バモスが11km/lなので、ウチのクルマのなかではいちばんのエコカーです。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-25 00:08 | レポート

お払いオフ

f0008062_23533858.jpgKaYさんの納車&お払いオフを開催しました。

ACさんに行く前に、禁断?の○レンジロードを軽く流してきました。公道ですのでマージンたっぷりの完全グリップ走行でしたが、かなり気持ちよく走ることができました。


f0008062_23514345.jpgそんな寄り道をしていたせいもあり、ACさんについたのがかなり遅遅になってしまい、到着と同時にお払いオフのため移動となりました。いきなり高速走行中のKaY号です。


f0008062_025342.jpgKaYさん撮影による、マイエリーゼ。ミラーの屈曲のせいで、なんか幅狭に見えます。


f0008062_23541753.jpg目的地の小国神社に到着したのは3時すぎでした。最初の厄年のとき、お払いできなくて事故ったので、今回はちゃんとお払いしようと思ってました。KaYさんのお誘いで実現できて何よりです。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-24 23:54 | オフ会

納車オフ開催しました。

マイエリーゼの納車オフを開催しました。

f0008062_1046110.jpg今年一番の寒さの中、4台のエリ・エク(まさしさん・鷹ださん・たかやんさん・ろぉさん)+プジョー(納車前のKaYさん)が集まりました。会場まで安全運転でデモランしてるところです。


f0008062_10461033.jpg次期東海オフ候補の浜名湖ロイヤルにて、オヤジ衆5人でフレンチのランチを食し、ケーキバイキングでは全種類を制覇。さらにラウンジではコーヒー一杯で3時間粘って、ひたすらトーキングなオフ会でした。


f0008062_10462075.jpg夕方には、浜松では珍しく雪が舞ってきまして、あわてて幌を掛けに行くことに。シートにはうっすら雪が積もっておりました。

みなさん、遠方からご参集いただきまして、ありがとうございました。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-19 10:49 | オフ会

エリーゼのためのガレージ

f0008062_039282.jpgエリーゼを買おうと思った一番の要因がこのガレージの存在。シャッター付き・セキュリティー付き。

f0008062_0391745.jpg足クルマのバモスの他に、大型バイク2台もココに収納されてます。かみさんのボルボはソト。理由はでかいから。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-18 00:40 | レポート

当面の予定(小手先編)

1.一回燃費測定後、まずは、アルファからはずしたホットイナズマを移植。
2.続いて、定番オイル添加剤GRP投入。
3.これまたアルファからはずしたMP3オーディオとETC取り付け&セットアップ。
4.ワイドルームミラー装着。
5.捕まらないうちにレーダー探知機装着。

年内はこのあたりでお茶にごしときます。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-18 00:22 | カスタマイズ

スタジオ撮影

f0008062_18411180.jpg納車早々、クルマをスタジオに持ち込んでの撮影です。チーフカメラマンの鈴木さんにライティングをバッチリ決めてもらい、バッチリな一枚が撮れました。(掲載写真は撮影風景です。)
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-17 18:41 | レポート

ファーストインプレッション!

いろいろと手を入れたくなるクルマだというのが第一印象かな。静かすぎるマフラー、ホールドの甘いシート、は交換必須。サイドミラーも視野の広いタイプに変えたいところ、あと、レーダー探知機も買わないとヤバいかな。
肝心の走りは、カートっぽいといえばカートっぽいけど、カートのほうがもっとダイレクトだし、クイックですね。まだ、ならし運転中なので、エリーゼの良さの半分も引き出していないと思うので、早いとこナラシ終えないと。(新古車だから終わってるってハナシもあるけど)

購入時の走行は800kmでしたが、納車整備では、ミッションオイルも替えてくれたみたい。
[PR]

  by elise-111 | 2005-12-17 17:44 | レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE