<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

suzuka走行会

f0008062_20255249.jpg鈴鹿本コースの走行会に行ってきました。心配された天気も快晴、ドライコンディションの絶好のタイムアタック日和となりました。おなじみ、フリーマンさん、ろぉさんに加え、ろぉさんのお友達のアクアさん(エク1)とRUF乗りの方を加え、応援の葛城さん、縄文人Mさん、柿本さん(
現地集合)の8台で鈴鹿に乗り込みました。


f0008062_12281490.jpg出撃前、ピットにて。(葛城さん撮影)


f0008062_1230487.jpgエリでは初の鈴鹿アタックとはいえ、カートでは何回か走っていたので5周目には2分47秒台をマーク。こりゃ、45秒くらいまで行くんじゃないかと2回目のアタックに臨みましたが、バカッ速S耐マシンと、中途半端に速いランサー勢に行く手を阻まれ、ほぼ同タイムで終了。ノーマル(サス+エンジン+タイヤ)では、初回としてはこんなとこかな。ちなみに、エンドレスは最後まできっちり効きました。


f0008062_10261061.jpg先日つけた車載カメラで、ろぅさんの走りをバッチリ収録。残念ながら、130Rでの衝撃映像はありません。一緒に走って気づいたのは、ろぅさんS1の伸びの良さ。ストレートでぶっちぎられました。


f0008062_11331085.jpg葛城さん撮影の走行シーン。珍しくスリップから出て抜いてるとこ。とにかくストレートではよく抜かれました。ここで抜かれると、逆にS字で追いついちゃってタイム出せずという悪循環。


f0008062_20261974.jpg美浜ではフラストレーションが溜まりましたが、鈴鹿は気持ちよく走れました。また、機会があったらみなさん一緒に走りましょう。
[PR]

  by elise-111 | 2006-02-25 20:27 | サーキット

エンドレス、つきました。

f0008062_2134578.jpg仕事の合間を縫って、ACさんでつけてきました。3時にアポ入れておいたのに、メカさんがどっか出かけちゃうのがACさんらしかった(笑)ですが、無事取り付け完了(工賃込み7万ちょい)。

帰りの東名で後方を確認しつつ、当たりつけてきました。初期制動はおもったほど(予想通り?)改善されませんでしたが、踏み込んで行ったときの制動感(力)は、確実にアップしました。ただ、強く効かせるには、それなりに踏力はいる感じです。最初、まったく「鳴く」感じがなかったので、これはいいと思ってましたが、浜松について市街地を走っていたら、けっこう高めの音でキーっと鳴き出しました。サーキットでもう少し当たりがつけば収まるかもしれません。(ノーマルパッドは、美浜で走ったあと、すっかり鳴かなくなりました。)

町乗りでも十分使えるパッドですね。サーキットでの感想は、25日以降ということで。

カスタマイズ計画第3章は、マフラーの予定です。こうご期待。
[PR]

  by elise-111 | 2006-02-21 17:26 | カスタマイズ

EOSカップ カーナンバー決まりました。

シングルゼッケンゲット。カーナンバーは、3です。
[PR]

  by elise-111 | 2006-02-16 15:05 | サーキット

車載カメラ

f0008062_13561746.jpg鈴鹿に向けて、車載カメラ搭載しました。スリック社の「クランクヘッド38」をバーに着けて、SONYのハンディカムを搭載しました。


f0008062_13562812.jpg試しに街中を撮影してきましたが、標準レンズでもなんとかタコやスピードのメーターも映ることが判明しました。走りの分析に役立ちそうです。
[PR]

  by elise-111 | 2006-02-15 13:56 | カスタマイズ

オーディオ&ETC取り付け

f0008062_17451559.jpgKaYさんの御指南の元、マイガレージでオーディオとETCの取り付けにチャレンジ。純正オーディオの枠の取り外しに少々手間取ったのと、ETCの配線の取り回しをやり直したこともあり、約2時間の作業となりましたが、無事取り付け終了。

f0008062_1741447.jpgキモは、ETCのセンサーをメーターカバー裏に納めたことでしょうか。ナイスアイディアです。KaYさんありがとうございました。お礼はきよの餃子ということで。
[PR]

  by elise-111 | 2006-02-12 17:44 | カスタマイズ

美浜リベンジ

2月23日にやります。それまでにブレーキパッド替えないと。

↑ごめんなさい。用事で行けなくなりました。
[PR]

  by elise-111 | 2006-02-09 18:51 | オフ会

ブレーキパッド発注~!

f0008062_21553243.jpgカワマタ商会のエンドレス、発注しました。だんだん言い訳できない仕様になってきました。

f0008062_021672.jpg
[PR]

  by elise-111 | 2006-02-08 21:56 | カスタマイズ

シート取り付けオフ

f0008062_2063128.jpg今日は、ACさんにエスケシートと4点シートベルトを取り付けに行ってきました。オイル交換の KaYさんと納車前のハスの葉さんとご一緒しましたが、偶然野口さんが一年点検&シートベルト用バーの取り付けに来てまして、さながらメンテオフの様相でした。

f0008062_2064445.jpg改良型のバー。取り付け部分が薄くなったようです。野口様用とわたくし用の2本。曲げ部分が焼けていい色になってました。

f0008062_2071627.jpgしこしこ磨いてから取り付けです。
f0008062_207338.jpg野口さんの分は、三人掛かりで取り付け完了。わたくしのは、ACさんにお任せ。

f0008062_20314132.jpg取り付けが完了したら、すっかり夕刻に。帰ってガレージで撮影です。エスケFRPエクセーヌ黒赤/Lサイズ+ロータスマーク(白)+ウイランズ(赤)の赤黒(白)でまとめてみました。

で、感想ですが、やはりホールドが全然違います(当たり前)。肩のあたりが普段乗りにはやや窮屈なのと、太もも下がクラッチを切る際に当たる感じがありますが、これなら安心してコーナーを攻められそうです。
[PR]

  by elise-111 | 2006-02-05 20:17 | オフ会

シート来てました。

案の定というか、もうシートとベルトは来てました。(爆)バーのみ今週末の予定だそうです。取り付けも鈴鹿には間に合いそうです。
[PR]

  by elise-111 | 2006-02-01 19:05 | レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE