<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

写真できました。

f0008062_19453411.jpg先日のつくばEOSカップのときにプロのカメラマンが撮影した写真を買ったんですが、今日CDに入って届きました。さすが、プロです。ピントドンピシャ、手ぶれなし。このくらい撮れるようになりたいものです。練習せねば。
[PR]

  by elise-111 | 2006-04-30 19:45 | サーキット

ゆーゆーオフ

f0008062_18271945.jpg
絶好のツーリング日和のなか、のりたまさん帰国記念のオフ会に参加してきました。待ち合わせのサークルKさんには、ご覧の通りのエリ軍団+ディアブロ。(建物の陰にお見送りのクロスピくんが隠れてます)

目的地は、湯谷温泉のゆーゆーアリーナ。五平餅orそばで腹ごしらえして、温泉へ。かなり、まったりと温泉堪能しました。


f0008062_18265047.jpgかえりしな、CUP240の後ろを走行。目の毒です。やばいです。思いの外、排気音は静かで、どちらかというと、SCの音のほうが聞こえてきます。というか、自分のアーキュレイのほうがうるさいかも。後ろを走ってたKaYさんいわく、「うん、確かにうるさい」。回すとそれなりにうるさいようです。


f0008062_1925254.jpg縄文人Mさんから、過去のサーキット写真入りDVDをいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。縄文人さんの正式サーキットデビュー時には撮影しますね。(写真は鈴鹿国際走行時のもの。)
[PR]

  by elise-111 | 2006-04-30 18:27 | オフ会

お台場行ってきたよ、その2

続報です。

f0008062_22155395.jpgBSKさんのブースです。デモカーはオレンジ号じゃないのね。

f0008062_22161718.jpgえらく張り出したサイドスカート。ただでさえ、乗り降りたいへんなのに…。

f0008062_22171998.jpgLCIのブースです。イマイチ人気がなかったのは気のせい?

f0008062_221650100.jpg初登場のエキシージS。写真はSC部分。こりゃ、後ろ見えないよな。

f0008062_22174023.jpgf0008062_2344151.jpgLCIに置いてあった純正サイズのネオバ。これにするか、インチダウンするか、それが問題だ。

f0008062_22175692.jpgf0008062_2342349.jpgブリッツのエリ対応シート。座ったけど、シートバックの角度が立ち気味なのと、座面が微妙にうねっていて、イマイチ自分には合いませんでした。
[PR]

  by elise-111 | 2006-04-29 22:22 | レポート

インポートカーショー行ってきたよ。

出張の帰りに、お台場まで行ってきました。(ゆりかもめは使わず、りんかい線で)

ほとんどドイツ車ばっかりでしたが、エリ関係もぼちぼちありました。

f0008062_22371580.jpgまず、BEAN'S MOTOR WORKSという聞き慣れないとこのエリ。なんとベース車両はSTDです。


f0008062_22571098.jpgなかなかキレイなラインのボディーワークです。フロントスポイラーが73,500円、再度が99,750円、リアのディフューザーが126,000円とのこと。


f0008062_2238182.jpgエアクリがついてました。66,150円ナリ。次はこれかな。


f0008062_22393324.jpg続いて、ご存じTMRさん。目新しいところでいうと、サーキットカウンター用のアクリルのステイがついてました。(写真撮り忘れました)


ガルウイングはさすがに、という方、こんな手はどうでしょう。アグメントというところのデモカー。クイックリフターとかいう、車高があがるサスがついてました。これがあれば段差も大丈夫。が、パンフかチラシ下さいって言ったら、「資料持ってきてません」って。…おいおい。

f0008062_22403288.jpgf0008062_22464170.jpg


f0008062_22435453.jpgそこにあったベネテックのドライカーボンのシート。なかなかよかったです。お値段も288000円となかなかいい値段です。


とりあえず、前編終了。まだまだ写真があるので、後編もお楽しみに。
[PR]

  by elise-111 | 2006-04-28 22:52 | レポート

111cup 第2戦 緊急参戦ケテイ!

f0008062_2058185.jpgといっても、フリーランのほうです。空きがあるようなので申し込んでしまいました。(まだ振り込んでないけど) 
111CUPの様子を見つつ、ひとっ走りしてきます。(写真はEOSカップでの勇姿)

111CUP
[PR]

  by elise-111 | 2006-04-25 19:23 | サーキット

鴨エリ会、無事終了。

f0008062_0151666.jpg気がつけば、7名参加の立派なオフ会になっていた鴨エリ会。カーマ&マック駐車場で、アーキュレイの試聴をしたのち、フリーマンさん邸にて、夜中までビデオ鑑賞会となりました。遅くまでお邪魔した上にお寿司までごちそうになってしまい、恐縮です。写真は、今回初参加のヤッホーさんのS1。すごくキレイなS1でした。
[PR]

  by elise-111 | 2006-04-23 00:16 | オフ会

4/28 ビッグサイト行きます。

東京スペシャルインポートカーショーに行ってきます。(FX候補のエキシージSを見に?!。) TMRさん、BSKさんはじめ、けっこう、エリエク関係のショップも出店するよう。楽しみです。

出展者リスト
[PR]

  by elise-111 | 2006-04-21 15:42 | 雑記

まふりゃーついたよ。

f0008062_155746100.jpgアーキュレイ、ようやくつきました。2本の排気口の間がノーマルよりワイドになっているみたいで、アミの穴の間に納めるのに難儀したようです。


f0008062_106815.jpgこちら、交換前の純正仕様。今見ると、出口こんな細かったのね、って感じです。



さっそく、試乗。(というか、そのまま帰っただけだけど)
アイドリングは、若干低音になったかなと思いますが、拍子抜けするくらい静かです。回していくと、3千回転あたりから野太さが出てきていい感じ。爆音系ではないので、街中走ってもひんしゅくはかわないでしょう。これなら、幸田もいけそうか?
[PR]

  by elise-111 | 2006-04-20 16:01 | カスタマイズ

まふりゃー

さて、ようやくマフラーを取り付ける日が来ました。

f0008062_12425050.jpg知り合いのレース屋さんのところにしばしドック入りです。エリーゼのチューンにすごく乗り気で、「ブレーキパッドも、言ってくれればよかったのに。」とのこと。これからここにお世話になる機会が増えそうです。




f0008062_12431492.jpgまだ包装された状態のアーキュレイ。いい音するかねえ〜。
[PR]

  by elise-111 | 2006-04-18 12:44 | カスタマイズ

EOSカップ、レポート

遠路はるばるつくばまで、EOSカップに参戦してまいりました。


f0008062_9463053.jpg
朝7時にサーキットに到着。小雨まじりのあいにくの天候ですが、どうやら回復傾向のようで、出走までには路面も乾きそう。いそいそと、ゼッケン貼りなどして準備を整えます。


f0008062_9472125.jpgこの日は,、FJ1600やスズキ隼などのシリーズ戦も併催されていて、サーキットはレースモードでしたが、Bパドックは、EOSのほかに、スーパーテック参戦組とエスプリ軍団でにぎわい、さながらロータスデイといった様相でした。


f0008062_15571139.jpg10:35のコースインで25分間の走行がスタート。2周の完熟走行ののち、グリーンフラッグでタイムバトル開始です。が、前のクルマたちがいつまでたっても完熟走行ペース。そうこうしているうちに、まさかの雨が降ってきました。なんで、ウチのクラスのときだけ・・・。


f0008062_12142054.jpgクリア取らないとと、スロー走行して間を開けてたら、鷹ださんが、ピューと走り去っていきました。鷹ださん曰く、「みんな譲ってくれた」。ストライプ効果出たみたいです。


f0008062_12144387.jpgSタイヤのクルマでしょうか?けっこうコースアウト、スピンしてます。中には、バリア一直線のクルマも。この状況でインを刺して抜くのは危険そうだったので、クロスラインで交わしていくことに。が、すっかりそのころにはウエット路面になってしまい万事休す。タイムは、1分15秒5でした。


f0008062_9504733.jpgこのEOSカップ、タイムの速い遅いは関係なく、事前申告も目標タイムにどれだけ近いかが問われるレースです。控えめに申告しておいたタイムは、1分15秒0、こりゃ、賞品の楯もらえるんじゃないか?と期待しましたが、残念ながら3位までに入れず。そんなに甘くなかったです。


f0008062_950312.jpgEOSは昼で終了。スーパーテックの決勝見て帰ってきましたが、走行会のノリじゃないです。立派なレース。一コーナーとかブロックしてたし。(爆)  111CUPもこのノリなのかしらん。恐!
[PR]

  by elise-111 | 2006-04-17 09:51 | レポート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE