<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

オイル来ました。

オイル交換オフに備え、オイルを購入しました。結局選んだのはコレ。

ニューテックじゃないの?
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-29 20:39 | カスタマイズ

BMW→TRIUMPH→PORSCHE

急に天候が回復したので、産業展示館でやってた暇つぶしにBMWの展示会へ。駐車場でクルマを止めていたらキレイな女性がこちらに向かって手を振っているではないですか?・・・よく見たら、KaYさんの奥様でした。(もちろんKAYさんもご同席) しかし、よくお会いしますねえ。 

「地味な展示会ですよ」という感想を聞いて、中へ。・・・確かに地味でした。3のツーリング、X5あたりをチェック。割といい感じ。そろそろドイツ車にも乗っておくか?

続いて、国イチ沿いにできたトライアンフのシュールームへ。アンケートに答えたら、Tシャツくれました。

最後に、カイエンを見にスバルへ。「カイエンのパンフください」と言ったつもりが、出てきたのは、ケイマンの本カタログ。どうやら「ケイマンの・・・」と言ってしまったらしい。つい、本心が出てしまったか。

以上、かみさんが欲しいクルマの資料集めな一日でした。全部俺のより高いクルマばかり。我が妻、恐るべしです。
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-28 23:07 | 雑記

6/18 FSWで何が?

f0008062_1057233.gif

6/18にFSWでワンメイクレース祭というイベントがあるらしいのですが、スケジュールを見たら、最後に「ロータスエリーゼの模範行事走行」との表記が。いったいこれは???。そもそも「模範行事走行」ってなんだ?

判明しました!
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-23 10:58 | サーキット

オイル交換

f0008062_1192957.jpg結局、オイル交換せずにFSWにも行ってしまいました。この際、自分でやってみようかと、いろいろ思案中。アンダーパネルをはずせて、下に潜り込めればできそうなので、フロアジャッキ+ウマを買うか、スロープでケツをあげただけでできるならそれで済ましちゃおうか、考えてます。どなたか御指南を。ちなみに、浜松の工具屋さんのアストロで、フロアジャッキは1〜2万程度、ウマは2,000円程度、スロープは7,000円程度でした。(写真はまさしさん推奨スロープ、エクステンション付きで約1万円)



f0008062_19255315.jpg参考:Kエンジンのオイル指定 (取説表記)

低温度時粘度指数 0-20W
高温度時粘度指数 40-60

SJグレード以上

推奨 100%合成
エルグ オリクロン5W-40
エルグ シンスロン10W-40

フィルター交換時 4.5L
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-21 21:50 | 雑記

新兵器投入

f0008062_19405397.jpgEOSカップの時にビデオカメラが壊れてしまったので、111cupのときに思い切ってハイビジョンハンディーカムを投入してしまいました。ワイドに撮りたいので専用ワイコンも同時お買い上げ。


f0008062_19331978.jpg

さすがにハイビジョン+専用ワイコンだけあってキレイです。メーターもはっきり読み取れます。先日の富士ショートコースは雨のなかストレートエンドで130km/h、最終手前でも100km/h出てました。
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-21 19:34 | カスタマイズ

俺も、雨は嫌いだ〜。

f0008062_21181742.jpgつくばEOSカップに続き、雨模様の開催となった111CUP第2戦。フリーランの時間があると聞き、ひとっ走りしてきました。FSWといっても本コースではなく、ショートコースです。今回初走行ナリ。


f0008062_2118431.jpg昼からの走行なのに、朝7時半には現地入り。天気予報では回復方向だったのですが、雨どころか霧に煙るFSWショートコース。かなりモチが下がります。が、次第に雨は小雨に。霧も晴れて111CUPもスケジュール通り進行していきました。


f0008062_21191956.jpgf0008062_212633100.jpgなにぶん、朝イチに着いてしまったので、暇で暇で。知ってる人は、柿戸先生と鷹ださんしかいないし、することないので、流し撮りの練習でもすることに。少しはうまくなったかしら?


f0008062_21195992.jpg 昼前にヤッホーさん、昼過ぎにろぉさん・KaYさん・ハスの葉様ご一行が到着。一緒に111cupを観戦。寸止めバトル、見応えありました。最後に各クラスの上位による逆ポールスタートのレースがあったんですが、最後の最後まで目が離せないテールトゥノーズの白熱したレース展開。111cupのポイント制度ってうまくできてるなあと感心。


f0008062_213359100.jpg さてさて、肝心の走りのほうですが、スーパーアグリ風ニュースーツの影響か、いきなり1コーナーコースアウトの井出くん状態(爆) その後はひたすら我慢の走りで、フリー走行組の5番手タイムをマーク。まだまだ精進が必要です。(写真はKaYさん撮影)


最後、表彰式のじゃんけん大会で、ネオバを掛けて、最後の二人に残ったのですが、惜しくも最終決戦に負けてゲットならず。もらえてたら、次戦111cupへの参戦は決定的だったのに。

そんなこんなで、一日愉しませてもらいました。本日の燃費、なんとリッター12.6kmナリ。浜松ーFSW往復ノンチャージで帰ってきました。SEV効果炸裂か? 

ビデオ撮りましたので、また上映会やりましょう。


f0008062_954753.jpgRyuさんコメント記念にもう一枚追加しちゃいます。紅白号です。
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-14 21:20 | サーキット

ニュースーツ投入!

f0008062_2381325.jpg明日はただの走行会ですが、ニュースーツ投入です。CLAのノーメックスダブル、主宰する広告事務所のオリジナルデザインです。走りはヘタレなので、カッコだけでもNO.1を目指してきます。
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-13 23:08 | サーキット

FSW攻略法

初走行となるfswショートコース。どんなものかといろいろ調べていたら、いいサイトを見つけてしまいました。

月刊エンスー 111cupでは上位でレースされてる方のようです。

動画、しかも攻略法付き。たいへん参考になりました。アンジュレーションがけっこうあるみたいで、トラクションコントロールが難しそうです。しかも、雨っぽいし。(また雨かいな)

というか、一周30秒ちょっとのコースで13台同時出走って、多くないかい? スピンに巻き込まれなきゃいいが…。

ちなみに、当日、fswでは、D1グランプリがあります。道混むかも。
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-09 18:47 | サーキット

111cupスケジュール

f0008062_15472071.jpg今日、ゼッケンが届きました。今回はNO.24です。これだけ見てると、本戦に参加する車両みたいが…(苦笑)。フリーランは、26台参加で半分の13台づつの走行となります。走行は13:00からと15:29からの2回。111CUPの予選は10:15からで、決勝は13:50からです。受付7:30からだけど、その時間にいかにゃならんのかな〜。ブリーフィングは昼からだけど。


f0008062_1345017.gifコースはショートのほうです。でも、ここいらへんのミニコースとは違って走りやすそう。


f0008062_1550925.jpgゼッケンつけていたら、フリーマンさんが爆音とともに登場。チャンプからの届け物でした。申込書はあるけど、醤油が入ってないな、醤油が(爆)。


f0008062_1258870.gifそれと、ついでに報告。LAPSHOT2購入しました。300ラップ取れる新型です。自前のカート用のものだと、エリにつけるにはちょっとごっつかったので…。
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-04 12:59 | サーキット

そろそろオイル交換

f0008062_14204720.jpg気がつけば、初回交換から4,000km、美浜2回、鈴鹿国際、つくばと、けっこうサーキット走行もしてました。バイクにニューテックを入れていて調子がいいので、エリもそれで行こうと思ってますが、みなさん、オイルは何入れてますか? この間マフラーを替えてくれたレース屋さんは、ワコーズのWRってのを薦めてくれましたが。他のワコーズのオイルよりベースオイルがいいみたいです。値段はニューテックと同じくらいですね。
[PR]

  by elise-111 | 2006-05-02 14:20 | カスタマイズ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE