<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

FSWセカンドアタック

月末の忙しい中、ムリクリFSWまで行ってきました。タイヤ・サス交換後初サーキットです。


f0008062_2156135.jpg到着すると、パドックが大混雑。平日なのになんで?と思ったら、新規格のフォーミュラーカーのテストデーでした。


f0008062_21522851.jpgパドックの混雑がうそのように、NS4の走行枠はガラガラ。1周めこそ、遅いクルマに引っかかりましたが、それでも前回のタイムをあっさり更新。加速感も違えば、コーナーでのふんばりもまるで違います。金掛けた甲斐がありました。これなら、カートで攻めるときと同じ感じで行けそうです。ところが、ラップショットの電源が抜けてしまい、その後のタイムが計れず、一回目の記録は2分15秒台で終了。

電源をバッチリ固定して臨んだ2本目。慣れてきた分、コーナーで突っ込みすぎたり、アクセルワークが雑になってしまったりで、カウンターを当てるシーンが多くなってきました。タイムはコンスタントに14秒台。残り2分でラストアタック、100Rで頑張りすぎてカウンター走行になりながらも、なんとか13秒台に入れて本日は終了。 昨年5月の111CUPの予選では、S2 STDが11秒台。クソ暑いこの時期のタイムとしてはどうなんだろ。二回目としては、まあまあのところまできたんじゃないかなあ?
次回は、いろいろセッティングを詰めてみます。堀池さん、ヨロシクです!
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-26 16:58 | サーキット

明日、FSW

f0008062_13123159.jpg天気も悪くなさそうなので、明日FSWのNS-4枠で走ってきます。サス・タイヤ交換後初走行。さて、何秒タイムアップできるか?
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-25 10:17 | サーキット

洗車デー

f0008062_10443685.jpgひさびさの青空。引き上げた純正ホイールもろとも、ゴシゴシ洗車です。
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-22 10:44 | 雑記

中止のはずが…

f0008062_1931963.jpg
なぜか、5台も集まってしまいました(苦笑)。 なかには、会社を早退してきちゃう人まで。結局、ノーマルS1からチューンドS2までよりどりみどりの大試乗会に。といっても、全部乗ったのはまさしさんだけでしたが(爆)。


f0008062_1933086.jpgノーマルたかさんとの車高くらべ。なぜか、ノーマル通しでも、まさしさんとたかやんさんのは、車高が違ってました。
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-17 19:03 | オフ会

今日の試乗オフは中止です。

以前このブログでご案内した試乗オフは、参加者がいなかったので中止しました。一応ご案内しておきます。一応、わたくしは3時にはロイヤルにいるようにしますが。
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-17 11:10 | オフ会

ようやくサスつきました。

SJさんにお願いしてサス取り付けしました。

つけたのは
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-17 08:58 | カスタマイズ

FSWの帰りは

f0008062_1559227.jpg

SJレーシングがお決まりのコース。詳しくは帰ってからレポートします。
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-16 15:59 | カスタマイズ

本日FSW

f0008062_844858.jpgサーキットカートのレースです。といっても今日はメカですが。125ccの水冷エンジンで、富士本コースを2分14秒くらいで走ります。ミッション付きのは2分切ってました。


f0008062_851260.jpgパドックで見つけたエクみたいなTT。なんとガルウイングでした。
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-16 08:48 | サーキット

インチダウン

f0008062_16453617.jpg既報の通り、昨日インチダウンしました。ホイールは、レジェーロのハイパーブラック、タイヤはアドバンネオバです。

f0008062_14521367.jpg一番の違いは加速感。アクセルに対するツキが全然違います。インチダウンによるファイナル変更と同じ効果がはっきり体感できました。また、全体に軽くなった印象で、ホイル軽量化の効果ありあり。やはりバネ下での軽量化は効きます。乗り心地は、低速では堅くなったかなと思いましたが、高速では逆にショックが小さくなりました。まだ、攻めるような場所に行っていないので、コーナリング云々は言えませんが、タイムアップは間違いないでしょう。しばらくこれで走ってみて、サス交換の違いを体感したいと思ってます。
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-10 23:03 | カスタマイズ

SJにて

f0008062_164827.jpg

逝ってしまいました。とりあえずインチダウン。

もちろん、タイヤは…
[PR]

  by elise-111 | 2006-07-10 16:48 | カスタマイズ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE