<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

GTHDコンセプト

 
f0008062_21495520.jpg
いよいよネット配信がはじまりました。さっそくダウンロード。何台かを基準タイム内で走らせるとエリーゼ111R 04モデルがもらえます。もちろんオールドイングリッシュホワイトを選択。とにかくPS3は画質がむちゃくちゃキレイです。(HDMI接続の場合) しかも、ネットにつながってるので、全国で何番めのタイムかすぐに出てきます。こりゃ、一番になるまでやるしかないのか???
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-25 21:52 | サーキット

ロータス・エリーゼSカップ

当ブログのタイトルみたいなレースが始まるようです。これに買い換えですか???
ロータス・エリーゼSカップ
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-24 00:54 | サーキット

やっと出ました。

f0008062_21554658.jpg

今はやりのミニカー、5台めでようやくS1が出ました。それにしても、地味な色ばっかりやなあ。
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-20 21:56 | 雑記

PS3

f0008062_2212274.jpg
全然買う気はなかったんですが、ひょんなことで手に入ってしまいました(笑)。GTHDコンセプト、早くダウンロード始まらないかな〜。
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-17 02:21 | 雑記

FSW思いっきり4時間走行会

走り納めが決まっていないうちに、走り初めが決まりました。1月21日、FSWで開催される「思いっきり4時間走行会」です。TAKUさんから紹介してもらいました。新春早々走り込みです。4時間で36K(早割)だったので、単純に30分で2K安い計算。普段の30分枠だと、その1セットは走りぱなしになるので、時間に余裕のあるこの走行会で足回りのセットを探りたいと思ってます。

ちなみに当日は、ロータスの走行会もあります。BMWのレースや、I&Fの走行会もあるので、なかなか愉しそうな一日になりそうです。
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-12 13:38 | サーキット

カップ255

速いエンジンのクルマを探していたら、こんなものを見つけてしまいました。ドイツ出張から帰ったJIMさんのスクープ?です。帝王、次どうですか、これ?
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-10 21:02 | カスタマイズ

ACセール

f0008062_19394030.jpgセール最終日ということで、ACさんへいそいそと…。鈴鹿スクール帰り組と遭遇。富士スクール組のフリーマンさんも。

セールパーツを見る前に、なぜか車両コーナーへ(笑)。FSWを走るたびに感じるKエンジンのストレートの遅さ。…「速いエンジンのクルマはないかな〜」ということで、これまであえて避けてきたエクSについに試乗。

…乗らなきゃよかった。ものすごくいい。聞けば、1月には試乗車もセールに出すとか。

かなりグラっと来ましたがぐっと抑えて、パーツコーナーへ。

で、購入したのがこれ。FSWストレート対策…ささやかな抵抗です(笑)。
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-10 19:39 | カスタマイズ

公式戦デビュー!

FSWで開催された、FISCO SPECIAL STAGE TRIAL に参戦してきました。


f0008062_17374990.jpg
同じクローズド部門のミドルクラスに参戦のエリエク三銃士です。28ピットはチームロータスになりました(笑)。


f0008062_17401028.jpg
天気予報通り、雨。それも、濃霧です。ピットレーンからこのありさま。果たして無事にチェッカーを受けられるのか???


f0008062_17265452.jpg
ホームストレートもこんな感じ。1コーナーどころか、コントロールラインも見えません。
ここを200km/hでフルスロットルしてくのは、なかなかしびれました。


f0008062_1730848.jpg
で、3周に一回は、こんな「絵」が霧の向こうから浮かび上がってきます。まったくタイムどころではありません(笑)。


f0008062_17404860.jpgとは言え、このまま流して帰る訳にもいかないので、気合い一発、ラストラップに最大集中。2番手タイムをたたき出してチェッカー。トップはエクシージのKさんで、チームロータス、1.2フィニッシュでした。(^_^)v 

ちなみに総合では14位/30台。車種を見る限りでは、晴れてたら、かなり後ろのほうでしたね。

リザルト

FSWからトロフィーいただきましたが、あまりに普通でちょっと残念。鈴鹿みたいに一発かまして欲しかったです。(鈴鹿のは、鹿が首から鈴ぶら下げてます)
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-09 17:36 | サーキット

トライアル

f0008062_8271597.jpg

案の定、雨です。28番ピットは期せずしてロータスが占有。
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-09 08:27 | カスタマイズ

FSW4thアタック

f0008062_20392681.jpg付け焼き刃ですが、FSW練習に行ってきました。

サーキットでもいろいろあったのですが、出陣前にも一騒動。

朝、エリに乗り込みエンジンを掛けようとしたら、セルがまわりません。バッテリーが上がったかと思いきや、どうやたイモビがおかしい模様。取説片手にリセットしたら動いたので、そのまま出かけたのですが、途中ガソリンスタンドでまたしても同じ症状に。どうも東に向かおうとすると、何かがおこるようです。「単なる電池切れ?」と、近くのコンビニまでボタン電池を買いに行き、交換してみると、あっさり解決。取説には3年持つって書いてあったけど…。

そんなドタバタで、FSWについたのは走行20分前。あわてて用意してコースインしたら、ラップショットは動かないわ、ビデオは動いてないわで、一本目終了。それにしても今日は混んでて走りにくい。ストレートで抜かれても、1コーナーのブレーキで追いついちゃうので、結局、毎回ひっかっかちゃう。おまけに後ろ見てないし…。

迎えた二本目。いきなり、最終コーナーイン側に土が出ていて、これでかなりのタイムロス。しまいには、P社のGT2がウォールの餌食になったりで、クリアが一本もとれずタイムアップ。ベストは前回同様13秒台。でも、当日もこんな感じだろうから、気をつけていかないと。

写真奥のエクは、9日にJAFクラスに参加のSさん。コンスタントに6秒台で回ってたようです。コース攻略法を伝授していただいたので、実戦で試してみます。
[PR]

  by elise-111 | 2006-12-05 20:42

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE