<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

fswスペシャルステージトライアル第3戦

恒例のスペトラも、これで今年で3戦目。仕事が忙しく、第2戦から、練習なしのぶっつけ本番での参戦になってしまいました。

今回はミドルクラスには5台がエントリー。車種的にはインテがライバルになりそうな感じ。果たして、その通りでした。

1回め、ホームストレートでいきなりぶち抜かれました。やはり、ホンダツインカムはパワフルです。がんばってついていくと、そのインテ、ダンロップコーナーでまっすぐ行ってしまいました。相当気合いが入ってるようです。

あいにくラップタイマーが表示されず、何秒で走ってるのか???だったんですが、戻ってみると、8秒1とベスト更新してました。が、そのインテくん、5秒台でラップしてました。(爆)
速〜。

さすがに5秒台は120psのマシンでは厳しいかと思いましたが、自己ベスト更新を目標に2回目のアタック、なんとか7秒5までは詰めましたが、2秒の差をつけられ、完敗。レコードホルダーの座も奪われてしまいました。

もっとも、同じエリのS1やエクが参戦してきたら、S2-STDでは勝ち目がないので、いつまでもレコードを守れるとは思っていませんでしたが、国産勢に持って行かれたのはちょっとショックでした。

ちなみに、JAF部門は、S2エクのSさんが、純正LTSタイヤのままで4秒フラットをたたき出して、ホンダ勢を抑え優勝でした。うーん、自分も頑張って5秒台に入れられるように練習するしかないかな、こりゃ。

今回は動画でご覧下さい。
[PR]

  by elise-111 | 2007-10-16 01:02 | サーキット

いよいよその時が

当ブログのタイトルでもある、111cup参戦がついに決まりました。最終戦つくばにエントリーです。といっても、つくばは過去eosカップで走っただけ。ドライでは10秒台しか出ておらず、今回はぶっつけ本番。最後尾はまず間違いないところですが、無理せず四輪レースの醍醐味を味わってきたいと思っています。みなさん、よろしくお願いします。
f0008062_2342535.jpg

[PR]

  by elise-111 | 2007-10-11 23:39 | サーキット

ポール トゥ ウイン?!

f0008062_20425533.jpg東海地区のエリーゼ乗りが、近所のレンタルカートコースでレースをやるというので参加してきました。

練習5周、予選5周、決勝10周のレースパックで3500円ナリ。お気軽にレース気分が楽しめる企画です。過去2回開催しているのですが、参加させてもらうのは今回が初めて。 一応、レーシングカート歴17年なので、レースはリバースグリッドでもよかったんですが、「ガチンコ」でということだったので、大人げなく手加減抜きで望むことに。(笑)


このコースは、基本的に1コーナー以外はブレーキ踏みません。ただし、旋回ブレーキになるのでスピンしやすく、レンタルカートのコースの割には難しいコーナーになってます。

マシンはビレルにロビンのエンジン。いわゆるレンタルカートマシンです。

まずは5周のフリープラクティス。なんとかトップで面目躍如でしたが、上位3台はコンマ1秒以内の大接戦。マシン的にはストレートの伸びがイマイチで、これじゃホントにガチンコ勝負になっちゃうかも?!

そこで、気合いを入れ直して予選に臨むことに。走ってる最中はタイムがわからないので、冷や冷やでしたが、結果、コンマ5秒2番手を引き離し、見事ポールポジションを獲得。!

迎えた決勝。スタートもうまくいき、トップで一コーナーを通過。2周して後ろを振り返ると、離れたようなので、残りはいろいろなラインを試しながら走行することに。が、そんなことをしていたら、2番手ののりたまさんにあっさり追いつかれました。さらに目の前でスピンした周回遅れを避けたため、完全にテールトゥノーズ状態に。(汗)

その直後、幸い?、のりたまさんが1コーナーでスピンしてくれたため、最終的には独走で優勝と相成りましたが、余裕ぶっこいて先に行かせていたら、抜けなかったかもしれません。(大汗)ベストタイムもほぼ同じでした。


f0008062_20191269.jpgということで、みなさんお疲れ様でした。せっかく会員になって、速いマシン(GX)に乗る権利もゲットしたので、たまには乗りに行こうかな。
[PR]

  by elise-111 | 2007-10-08 20:20 | サーキット

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE