<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

111cup Rd.3は手堅く3位

f0008062_2292189.jpg
シリーズランキングトップで迎えた第3戦。

今回は、仕事の関係もあり、小山に前泊して、
GTIの総本山モーターランドに道場破り
…じゃなくて、直前整備をお願いしての参戦となりました。

油脂類交換+進化剤+アジャスタブルエンジンマウント追加で、
ちょっとだけアップデート。

迎えた当日。

晴天27?の予報も、どんよりとした曇り空。
が、このくらいの気温ならいいタイムが出そう。

が、意外と路面がスリッピーで、トラクションが掛からない。

慎重に走って7秒5がベスト。
52号車にはコンマ3と迫ったが、
エアコンはずしてきたルーキー75号車@S2-111Sが、
ひとり6秒台にたたき込んでクラスポール。

75号車から自分まで、コンマ5秒の間に6台がひしめき合う大接戦。
しかも、96、29というハイカムS2-STD勢が目の前に。


迎えた決勝。

f0008062_23434415.jpg
いつも通りスタートは決まって、45、29をパス。

が、1コーナーで29に差しかえされる。

f0008062_2347279.jpg
続く1ヘアで、96がブレーキロックコースアウト、
そのままコーナーアペックスでコース復帰。
それを避けてたら、99とサイドバイサイド。(汗)

f0008062_23455389.jpg
なんとか抑えて、裏ストレートで29のスリップに入る。

ん、こっちのほうが速い?!

f0008062_8423028.jpg
そのままインを取り、最終コーナーへ。

f0008062_23452044.jpg
が、簡単に譲ってくれるはずもなく、
ここでもサイドバイサイド(大汗)

そうこうしているうちに、復活した96が背後に。

29には離されないが、96も離せない状態。

が、ストレートでは互角らしく、コーナーさえ抑えていれば
抜かれそうもない。

その後ろで虎視眈々と漁夫の利を狙っている99に抜かれないためにも、
ここで96に道を譲るわけにはいかない。

が、毎周コーナーではベタベタ。右に左に揺さぶってくる。
その後ろに45もあがってきて、いわゆるレーシングスクール状態に。

よく見ると、99が少し遅れ出してきた。

f0008062_23474910.jpg
こちらもタイヤがタレてきたので、 ミスしたところに突っ込まれたらまずいなと思い、 ダンロップで96に先に行ってもらう。

f0008062_23221185.jpg
次なる刺客?45は、毎回バトルしている間柄だが、今回は素直(笑)に最終進入で先に行ってもらうことに。

が、予想以上にタイヤのタレがひどく、残り3周は冷や冷やもの。

なんとか、99 を抑えてクラス3位ゴール。

自力シリーズチャンプの条件である、
残り3戦表彰台圏内をまずひとつクリア。

それにしても暑かった。
帰りはもちろんエアコン全開で。

やはり、遠征がある自分は、エアコンははずせません。(笑)
[PR]

  by ELISE-111 | 2009-06-07 22:09 | サーキット

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE