<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

シリーズチャンプへ向け好発進!

いよいよ、2010年の111 cupが開幕しました。

今季は拠点を北関東に於いて参戦です。
名付けて、つくばもホーム作戦。(笑)

レギュレーションがエントリー時点でも確定していかなったので、
車はとりあえず昨年仕様のまま。
まわりの様子を見ながら、アップデートしていく予定です。

さて、本題。

f0008062_17293159.jpg
天気予報通り朝から雨。しかも予選が始まる頃には本降り。

モチベーションが下がりつつ、モタランさんに続いてコースインします。

路面が冷えてるせいかまったくグリップせず。
1周目から最終で二台がスピン。

これは早めにタイム出さないと…と思ってたら、
なんと73が1コーナーでコースアウト。
案の定赤旗中断…そのまま終了。チーン。

あー、まともにタイムアタック出来なかった…と思ったら、
なんと予選4番手。もちろんクラストップです。

「雨の中嶋」はちょっと古いので、
これからは111cupのスーティルと呼んで下さい。(地味〜)

決勝は12時スタート。

それまでには雨は止むかと思ったが、
一向にやむ気配なし。

他のレースでもコースアウトやスピン続出。
とにかく今日はコース上にとどまって完走するのが一番の目標になりそうです。

いよいよ決勝。コースイン。

f0008062_22583922.jpg
111cupでは初めてのセカンドロー、
まわりは上位クラスの表彰台常連メンバー。
あきらかに場違いですが、やれるところまでやるだけ。

f0008062_17151125.jpg
慣れない位置(笑)のシグナルを確認。

レッドシグナル点灯、ブラックアウト!

f0008062_17154558.jpg
今日もスタートは完璧。73 37をパス! なんと2番手走行! 

が、そのままそこに居られるはずもなく、
3周もしないうちに、37 73 44 にあっさり交わされます。

で、振りかえるとはやくもゼッケン52の姿が。

が、ペースは同じらしく差が詰まってきません。

f0008062_17165343.jpg
これは逃げ切れるか?と守りに入った途端、
1コーナーでオーバーラン!


f0008062_1716239.jpg
なんとかコース内にとどまりましたが、あっという間にマージンを使いきり、
テールトゥノーズの大接戦。(大汗)

そうこうしてるうちにタイヤがズリズリになり、
毎周1ヘアはタイヤロック。

f0008062_17171923.jpg
が、80Rはこちらのほうが速いようで、なんとか抑えきってチェッカー。

f0008062_17173889.jpg
3年目にして、ようやくつくば初勝利。

初勝利までも長かったけど、今日の13周も長かった。(笑)

残り4戦、この際、全部雨でもいいです。(爆)
[PR]

  by elise-111 | 2010-03-01 17:08 | サーキット

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE