<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

111cup第2戦は辛くも2位

111cup第2戦に行ってきました。

f0008062_22115422.jpg
今回は、インタークラブでなく、カートレースのなかでの開催でしたので
いつもと違う雰囲気のような、
カーターでもある自分としてはいつも通り(笑)のような
妙な感じでの一日となりました。

前日練習で「秘密兵器」を投入したのですが、まだセットが出ておらず、
純正の1秒落ちで投入見送りに。(涙)

予選は、エンジンがいい感じでタイム出そうだったんですが、8秒1と平凡なタイム。
このところミッションの調子が悪く、アタック中にギアは入らなかったり、
慎重にヒール&トゥしていると、ブレーキングまで甘くなったりで
どうも走りにリズムが生まれません。

なんとか、S2ーSTD勢のトップには来ましたが、
ニュータイヤを投入してきたライバルは6秒6と、
かなりの差を付けられてしまいました。

決勝は、スタートでE2クラスの35を1台交わしましたが、
裏で35番に譲った際に最終で追いついてしまいタイムロス。
さらに、次の裏ストレートでギアが入らなかったため、
あっという間に48とテールトゥノーズになってしました。

それでもなんとかだましだまし走行して2位チェッカー。

同ポイントでシリーズ1位は死守。(笑)

しかし、7月までにいろいろ課題が残る結果になりました。
駆動系と足回りはこのインターバルでしっかりやらないと…。(汗)

※車載は撮れておらず。すいまそん。
[PR]

  by ELISE-111 | 2010-04-19 22:14 | サーキット

カートレースイン鈴鹿

f0008062_2035576.jpg
ひさしぶりに鈴鹿南でスプリントのカートレースしてきました。

参加したのは空冷125ccのアバンティークラス。
2008年に初レースがあり、そのときはスポット参戦で2位でした。

前日の練習では、マシンのセットがばっちり出て、
中古タイヤで前回よりコンマ7秒くらい速いタイムを
マークしましたが、どうやらまわりは1秒くらい模様。(汗)
さすがに2年の間にいろいろセット出しが進んでたみたい。

ディストリビューターに確認して、
ギヤやキャブを同じセットにしたにもかかわらず、
あっさりストレートで交わされます。

ムムム…。

しかし、エンジンは一基しかないので、
とりあえず、これでレースに臨むことに。

f0008062_203755.jpg
迎えたレース当日。

天気予報に反して、公式練習前に雨が。

なんとかタイムトライアルまでにはドライになったが、
アタックのタイミングを逸して、17番手と後方スタートに。

予選は、スタート直後の多重クラッシュを避けて、
中段までジャンプアップするも、
エンジンが突然息つきを起こし、
大事をとってピットインリタイヤ。

もどって確認したら、タンク側の燃料パイプがはずれてました。(謎)
はずれたのが、ガソリンが漏れてしまうエンジン側でなくてよかったですが、
いつ外れたのかが???

ということで決勝最後尾スタート。

決勝スタートして、団子状態ではっきりしました。
明らかにエンジンが遅い。
あっという間に集団から離されます。

混戦に乗じてパスしてきたカートにも
ストレートであっさりかわされ、
あっという間に最後尾争い。

が、コーナーでは一気に差が詰まるので
なんとかバトルは愉しんできました。

考えてみたら、エンジンは箱だしのまま何もしていないので
とりあえず、ホーニングで歪みとって次戦に臨みます。

タイヤはベットリとタイヤカスがつき、
スプリントカートは45歳にはハードだなあって思ってたら、
なんと同じクラスには61歳が出てました。
…しかもファーステスト(爆)

まだまだ頑張らないと(汗)
[PR]

  by ELISE-111 | 2010-04-13 20:04 | サーキット

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE