<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ジャパンロータスデー2011

f0008062_20423178.jpg
111cupの練習もかねて、FSWを、JLDの走行枠で走ってきました。

前回のスパ西浦からの変更点としては、サスのOHとバネ変更、ブレーキパッドの変更(IDI)、シート変更(レカロ)です。タイヤは4年前のポテンザのまま。(苦笑)


f0008062_20532744.jpg

今回は、ひさしぶりのFSWでCUP240としては初走行になるので、ブレーキのあたりづけも含めて、慎重に走行。

OHしたサスは柔らかすぎず、堅すぎず、いい感じ。流れだしもスムーズです。

S2-STDから比べると2倍馬力が増えてますから、ブレーキのポイントがなかなかつかめず、シフトダウンも決まらずで、タイムはまったくふるいませんでしたが、次回そのあたりを中心に練習して、本番に臨みたいと思ってます。

残念ながら、なぜか車載もロガーもちゃんと取れてなかった(涙)ので、次回の練習はそちらもぬかりなくやりたいと思います。

f0008062_2151356.jpg

あ、ラップタイマーはちゃんと動いてました。今回のベストタイムです。(爆)
[PR]

  by elise-111 | 2011-10-30 21:06 | サーキット

純正オーリンズOH

K-ONEさんに出してあった純正オーリンズのOH(仕様変更)、当初は一週間であがる予定が、ブッシュの手配に時間が掛かったようで、ようやく本日完成の連絡が入り、仕事ぶっちぎって名古屋まで取りにいってきました。
f0008062_051035.jpg
「できました」の連絡を受けてから出向いたんですが、まだリフトの上で作業中した。(笑)

f0008062_0521433.jpg
おかげで下から様子をうかがえて、サブタンクの取り付け位置を作業しやすい位置へ若干動かしてもらうことができましたが。(これはフロントの写真で動かしたのはリア)

上のブッシュがかなり痛んでいたようでそれを交換してもらったこともあってか、実に乗り心地がよくなりました。とりあえずのデフォルト減衰も柔らかめなのも効いてるとは思いますが、バネレートを堅くしたにもかかわらず実に快適です。このまま町乗りにしたい感じ。(笑)

K-ONEのTさんの話では、縮み側はあまり絞らないほうがいいとのことでしたが、高速FSWでは堅くしたいところなので、ちょっと絞ってJLDに臨みたいと思ってます。
[PR]

  by elise-111 | 2011-10-28 00:52 | カスタマイズ

JAPAN LOTUS DAY 2011

f0008062_8451284.png
いよいよ今週末に近づいてきました、JAPAN LOTUS DAY 2011。今年は正式(笑)に参加します。浜松方面から行く人、どこかで待ち合わせしていきますか?


すいません、朝早かったので前泊します。
[PR]

  by elise-111 | 2011-10-26 08:45 | サーキット

純正オーリンズOH

f0008062_23503375.jpg
111CUPが開催されるFSWにあわせ純正オーリンズ2WAYを仕様変更を兼ねてOHすることに。

中部地区でオーリンズといえばK-ONEさん、ということで日進店へ。純正オーリンズはスプリングのIDが小さくので受けのパーツをつくってもらってアイバッハを入れることに。ついでに4年は乗ったと思われるサスなのでOHしがてら、ショート加工を施してもらうことにしました。(OH半額キャンペーンだったというのも大きかったですが)

サスをはずしてみたところ、上のブッシュがかなり痛んでいたようでそのパーツの入荷待ちで少々時間が掛かってますが、JLD前にはなんとか間に合いそうです。
[PR]

  by elise-111 | 2011-10-25 23:50 | カスタマイズ

西浦でシェイクダウン

f0008062_0173273.jpg
先週の話ですが、FSWに行きそびれたのでスパ西浦でシェイクダウンしてきました。案の定、騒音規制でアウト。しかたないので回転抑えて走ることに。 とはいえ見当がつかないので6,000回転くらいなら大丈夫かと思いそのあたりでシフトアップしてみましたが、あっさりオレンジボール振られました。101dBだったよう。その後もちょっと引っ張るとすぐに呼び戻されたので途中で自主的に走行やめました。で、5,500縛りで出たタイムが4秒6。ちなみにタイヤは07製造のポテンザ、ブレーキパッドもノーマルです。足回りの感じはスリッピーなスパで走るぶんには悪くない感じ。まあ、いいリハビリになりました。
[PR]

  by elise-111 | 2011-10-14 00:20 | サーキット

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE