人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111cup第三戦 雨中の決戦

前日のドライ練習の甲斐なく、レース当日は大雨。

予選開始。

アクセルオンで簡単にケツがでてしまう。パワーアッププログラムの成果?
ちょっと怖いが、前車には追いついていく。

スローダウンしてクリアをとる。


111cup第三戦 雨中の決戦_f0008062_22415176.jpg
が、80Rでリアが出てしまいタコ踊り。なんとかコースアウトせず復帰するが、ビビりリミッター作動(笑)

そうこうしているうちに周回遅れになり終了。

そういえば今日の予選は短めでした。まったく何やってんだか。

ということで、まさかの最後尾。

恒例の長いインターバルに加え、雨でかなりモチベーションダウン。

決勝前、雨が小降りになり、ちょっとモチアップ。サスを弄ってみる。

ここで、セットが全然あってないことに気づく。雨のなか慌てて回したからか?これじゃトラクションかからない訳だ。ダメだった理由がわかり、さらにモチアップ。

決勝。

前はいつものsumさん。(笑)

今日はシグナルが見える。(笑)


111cup第三戦 雨中の決戦_f0008062_22422494.jpg
ブラックアウト!が、タイミングがイマイチ掴めず、いつものロケットスタートにはならず。それでもエク2台を交わし、1コーナーに。sumさんはさらに2台を交わした模様。

111cup第三戦 雨中の決戦_f0008062_22425853.jpg
前は前回のつくば戦と同じ42号車。混戦のため、コーナーで詰まるが抜くまでには至らない。

インを差すにしても、すぐ前でバトルしているのでそれはちょっと危険と判断し、一旦引いて自分のペースで走ってみることに。


111cup第三戦 雨中の決戦_f0008062_2243326.jpg
そしたら、42号車がダンロップでスピン!少し間を空けてたので余裕で交わせたが、あのままテールトゥノーズだったらヤバかった。

で、そのままチェッカー。総合16位でした。
パドックに戻ったら、エアコンのスイッチ入れっぱなしでした。
でも、エンジンのピックアップが穏やかだったので、かえって乗りやすかったかも

雨のなか運営していただいたスタッフの方、おつかれさまでした。

次はドライですっきりいきたいですね。

  by elise-111 | 2008-06-30 22:43 | サーキット

<< ひさびさスパ カシオペア走行会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE