人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111cup、つくば初表彰台!

111CUPも残すところあと2戦。
今回は予選、決勝が午前中に終わるスケジュール。
それにしても暑い。天気予報では雨もあり得たのに。

111cup、つくば初表彰台!_f0008062_2124339.jpg
いつも外しまくっていた予選だが、今回は、ニュータイヤの効果もあって、S1勢に続く3番手をゲット。

つくば初表彰台も見えてきた。

短めのインターバルを経て、いよいよ決勝。

前のレースで派手にオイルが撒かれたようで、
処理の間ピットロードで待たされること10分。  相当暑い。

ようやくグリッドにつく。

事前にブラックアウトのタイミングは確認済み。

レッドシグナル点灯、ブラックアウト!

今回もドンピシャクラッチミートで、88号車、45号車をパス。
ダンロップで37号車をアウトからパス。

「なんだか今日はいけそうな気がする〜」…あると思います。(中笑)

80Rは大鋸屑の砂塵で視界ゼロ。
続く2ヘアは、みんながオイルを避けてインによってるところを
アウトから大外狩り。 77号車をパス。

4台抜いたが、すべて別クラス。(号泣)

すると1台がダートから飛び出してくる。…同じE3の25号車だ。
これをパスしてクラス2位に浮上。
…いや、今回はトップをいく52号車に15秒ハンデがあるから、実質クラストップか。


111cup、つくば初表彰台!_f0008062_2127426.jpg
ということで、オープニングラップで18位→12位にジャンプアップ!

が、その後は防戦一方。25号車と毎回サイドバイサイド。
予選タイムで1秒も違うのだから、
ブロックなしで抑えるのは至難の業。
そうこうしてるうちに77号車と45号車も絡んで無差別級バトルに発展。

クラスが違う車両には譲ってあげたいところだが、
抜かせるタイミングが難しい。
ストレートエンドまで我慢してもらい、そこで先に行ってもらう。

再び25号車とのバトル再開。

1コーナーはイン側にライン一本残して走っていたので、ラップタイムがあがらない。
いくら、路面が悪くても11秒台ではいかんせん遅すぎ。
これでは15秒を使い切ってしまう。

そこで、アウトから仕掛けられた1コーナーで先に行ってもらうことに。


111cup、つくば初表彰台!_f0008062_173818100.jpg
ここでようやく自分のペースで走れるように。
9秒台にタイムアップ。

が、次なる刺客。22号車登場。後方から追い上げてきた模様。

が、どうも追撃モードではなく、後続のブロックモードのよう。(爆)

幸い、ストレートはこちらのほうが速いようで、なんとか逃げ切り成功。

クラス優勝は、25号車。15″ルールぎりぎりでの勝利。
こちらは序盤のバトルでのタイムロスが響き、クラス3位でした。


111cup、つくば初表彰台!_f0008062_21263958.jpg
なんとかランキングは2位を死守。…と思ったら、25号車に1ポイント逆転されてました。(涙)
次回も、表彰台目指して頑張ります。

  by elise-111 | 2008-09-07 21:27 | サーキット

<< データロガー 111cup 直前テスト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE